元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも。この数ヶ月で体重がめっきり減り
ゾンビ化しているTSUKASAです。

FACEBOOKでも更新しましたが、転載になります。

<ちょいと昔話>

5~6年くらい前に犬専門の撮影をしていました。

ワンコが宿泊できるペンションに「家族」の一員として
旅行に来たワンコ達を撮影させてもらうといった変わった趣向?の
仕事でした。大切に暮らしているワンコや今じゃ珍しい犬種に
会うこともあり楽しい仕事でしたw

その中で、老体と申しましょうか、
人間で言うところの80~90代?に等しい
ダックスに会いました。

聞けば、老いも加わって目が見えておらず
味覚も消えてきて、犬の最大の長所でもある
ハナが効かなくなっていて、見て取るように元気ないワンコでした。

▼ウランちゃん(シーソー上にて撮影)
IMG_0406.jpg
その時に飼い主様(個人的に「飼う」って表現は嫌い)と仲良くなり
連絡先を交換したまでは、良かったのですが当時、使っていた
携帯を紛失してしまい連絡を取ることが不可能になってしまいました。

ですが!先月、FBで再会することができて、
当時のワンコは、今でも元気です!と嬉しい報告をいただきました。

なんと18歳!!人間で言うところの…100歳?くらい?

ってな嬉しいことがあったのと今夜は仕事に余裕があるので、
そのワンコ画像をupします。

▼遠い目でかなたを見据えるウランちゃんです

IMG_0407_20140701231602499.jpg

当時、警戒していたのか中々、近寄ってくれませんでしたが
途中から慣れてくれたのか、撮影の最後の方では足元に寄り添ってきていましたw

▼警戒中のウランちゃんです。

IMG_0401.jpg


ここまで来たら、より長生きしてもらいギネスを更新して欲しいかな?

どうですか?M上さん(笑)

では、また(^▽^)ノシ

  1. 2014/07/01(火) 23:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


空気が乾燥しまくっている埼玉の空の下から
Tsukasaです。どうも☆

え~今更ですが、我が家にゴエモン以外の家族が
加わりました。

↓ ハムスターのBoro太です。

IMG_7.jpg

↓ もう1匹 ハムスターのアズキちゃん

10004021_510105955778367_7144092497631165074_n.jpg

実は、この2人、3月の冷たい空気の中、雨ざらしのまま
捨てられていたんです。

動物を「人間の都合」でモノみたいに捨てるやつなんざ
生きてる資格ないと当時、すごく憤りを感じました。

当時というより、常日頃・思っていますが…。

このこ達がしっかり生きていけるように
ゴエモン共々、頑張っていきたいと思います。

では、また近況報告で、お披露目したいと思います。

では、また☆
  1. 2014/05/08(木) 04:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


みなさま、こんばんわ。
冬空の下、防寒スタイルのTsukasaです。

2日間、連続の更新です。

さて、先日の日曜日に2年ぶりくらいに
上野動物園に行ってきました。

秋口に購入した新しいカメラのテストも兼ねて
たくさん、動物達を撮影してきました。

当然ですが、人間と違って言うことなんて
聞いてくれませんし、こちらの要望通りなんて
まず無理な話です(汗)

ってことで最初に撮影したのは、
私の好きな虎。

えーはっきり言ってロクな写真が撮れませんでした!(ToT)
次回、リベンジです☆

↓ モノクロ撮影したら、ソコソコ…。

10.jpg

園内を回りながら気になった動物を片っ端から
撮影していました。

↓ ドールです。

9.jpg

↓ 定番?のゾウです。

8.jpg

んで、最後は、やはり好きな爬虫類でおさまりました。

↓ 動いているところを見たことがないワニ

6.jpg

↓ 入口付近にいた肺魚。

1_2013120223575694c.jpg

↓ いずれ飼いたいと考えているフトアゴヒゲトカゲ


4_20131202235800369.jpg

↓ トカゲは、いつ見ても絵になるし撮りやすいです★

5_20131202235801100.jpg

んで、トリは、フラミンゴでした。

7.jpg


…帰ろうとした時に忘れ物気が付き、引き返して
ことを済ませた後に再び爬虫類館で見た下の生き物達は、
また違う可愛さがありました♪

↓ まさにラストショット!


3_20131202235758bf7.jpg

2_20131202235757cce.jpg


ヘビ大好き! トカゲも好き! 爬虫類に限らず
動物全般が好きです!…と叫んでみたくなったりしましたw

次回は、トラだけ撮影に行くのもありかな?(笑)

では、また。





  1. 2013/12/03(火) 00:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



みなさまこんばんわ。

かなーりご無沙汰してます。
埼玉の空の下からTsukasaです。

いかがお過ごしでしょうか?

…いやぁ半年以上ぶりになりますね。
その間、色々とありましたが、
本日12月1日は、我が家のゴエモンの
9回目の誕生日でした☆

オメデトウ!ゴエモン☆

↓ 誕生日記念に撮った写真

1477806_446373075484989_1184628828_n.jpg


早いもので、ゴエモンがウチに来てから
もう5年の歳月が過ぎました。
私自身の生活が苦しくなったり、
嫌なことがあっても、いつもゴエモンには、
励まされたり癒されたり助けられています。
(もちろん、その逆もありますが)

取り分け、9歳という年齢を感じさせない
ゴエモンとの生活は、まだまだ続きます。

これからもヨロシクね!

↓ 今回、お祝いに買ったバースデーロールケーキ

1473968_446371352151828_1506848606_n.jpg


…しかし、なんでこう人間が食べられるようのものと違って
こういった犬用の食べ物って、スッゴク美味しそうに見えるのでしょうか?(笑)


では、また。

  1. 2013/12/01(日) 23:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


みなさま、暑い中いかがお過ごしでしょうか?
埼玉の空の下からTsukasaです。

普段、ゴエモンのことや自身が道行く中で撮影したモノを中心に
進めてきた当ブログですが、今回は志向を変えて【食べ物】に関する内容として
更新してみました。

さて先日、大親友が営むホルモン焼肉店へ行ってきました。
過去に「美味しい」とか「味がとても良い(まぁ美味いって事ね)」など聞く
焼肉店へ行ってきましたが、本当に美味しいと思えた店は、
少なかったです。

が、ここは違いました。
付き合いの長い親友のお店なのに多忙で中々、行くことができず
くすぶっていましたが、やっと行く機会にと時間に恵まれ
行くことができました。

↓ お店の外観です。夜、撮影すると雰囲気が出ますね☆

4_20130702234831.jpg

…一応、電話で行くことを伝えてあったので、入店当時は、
当然?ですが感動なんてものは、なかったです(笑)

で、まぁ席に座り無駄話をしながら、お酒を飲みつつ
肉を焼き、つまみながら親友と一緒にいたツレと楽しく過ごしていました。

↓ ツレは、昔から豚トロに興味がなく何度も同じ商品を注文していましたw

3_20130702234829.jpg

ってか、豚トロって、ワサビ醤油が合うんですねw鮮烈な味でしたw

ナンコツ・カルビ・シロ・ハツ・コプチャン(小腸)・レバー・ササミから
その他、多くの肉を食べつくした頃、私の手元には通常の量の5倍は、あろうかと思われる
カクテルの入った大ジョッキがサービスで置いてありましたw

↓ 嬉しいけどキツかったです☆

5_20130702234831.jpg

何やかんやで、普段から酒お飲む機会の少ない私が多量のアルコール摂取で酔っ払い
尚且つ頭がグルグルと回り始めて帰宅は、思い切り千鳥足でしたw

また時間を作って、行きたいと思います♪


ゴチソーサマ!










  1. 2013/07/02(火) 23:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

