元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋から冬へ


ご無沙汰しています。

埼玉は雨の空の下からTsukasaです。

ゴールデンウィークに「夏の匂い」と書いておいて、
気付けば今年も残り2ヵ月ですか…

色々なことが目まぐるしく起こり自身、情緒不安定な時もありましたが
一応、生きています(笑)

今年の3月に我が家に加わった新しい家族である
あずきも今じゃゴエモンと同じ部屋で留守番が出来るくらいにまで
今の生活に慣れましたw

↓ ケージ掃除中に出てきたあずきデス★

IMG_1080.jpg

寒くなってくると以前、やってしまったあずきの「擬似冬眠」。
今年の冬は、それがないように既にヒーターを出して体調管理に努めています。

さて、我が家の御大であるゴエモン。

相変わらず日なたが好きなのか、
少しでも日に当たりたい症候群?は現在進行中です。

↓ 日向ぼっこの中、ウトウトするゴエモンです。

DSCF0110.jpg

「11月1日」と1が並ぶのも何かの縁かと思い
久々に更新してみました。

またお付き合いいただければと思います。

ではまた。

  1. 2014/11/02(日) 00:04:35|
  2. 動物フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットフェスタにて


かなーりご無沙汰しています。
埼玉の空の下からTsukasaです。

みなさまお元気でしょうか?

この半年近くバタバタしておりまして
PCを触る機会はあれど、ブログ更新までは、
至りませんでした(苦笑)

さて、去る3月の上旬にペットフェスタへ行ってきました。
毎年、夏に行われる「犬・猫博覧会」に比べると
ちょっと盛り上がりに欠けたような、
そんな内容でした。

あっ写真は、しっかり撮っていますがw

↓ 中に入ると大きな4歳(にしてはデカい)になる
 バーニーズマウンテンドッグがお出迎えでした★


555.jpg

↓ さらに奥へ進むと何種類の犬種が混合されているのか
  分からないのですが、やたら人懐っこいコでしたw


444.jpg

「ペットフェスタ」と「ペット博」と大きなイベントがありますが、
会場で見られる動物に関しては、やはり「ペット博」がおすすめですw

333.jpg

222.jpg

爬虫類ふれあいコーナーでは、私の好きな爬虫類が
触り放題!!しかも撮影もし放題!そりゃ愛機のカメラは、
フル稼動です(笑)

↓ こんな写真もw

777.jpg

異例?としては、こんなコもいましたw
小さかった~★ってか、この手のイタチ類って、
今、日本にどれくらい生存するんですかね…?
環境破壊で、かなり減ったと言われていますが…(遠い目)


↓ オコジョに近い生き物かな?


111.jpg




なんやかんやありまして楽しみ
会場を後にしてから、最後に目に入ったのは、
こんな「親分さん」でしたw

↓ インパクトありすぎ!www

666.jpg

また、こんな風に写真を撮ることのできるノンビリした
時間ができることを切に思いながら、
次回のネタを探したいと思います。

でわ、また(^▽^)ノシ









テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/05/02(金) 03:55:42|
  2. 動物フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年 関東・都心~大雪

東京の雪景色の中、Tsukasaです。
どーもオヒサです。
っても1週間ですねw

今日1月14日は、東京が久しぶりに覆われました。
何とまぁ積雪8センチです。
実際には、それ以上の深さを感じましたがw

そんな中、久々に降雪の中でゴエモンを撮影しました。
何気に降雪中にゴエモンを撮影したのは、今回が初めてですw
(やんだあとに撮影したことは、ありますけどね)

雪かぶり-1


しかし柴犬って雪が似合うなぁ…。
因みに写真の雪だるまは、自作ですw
仕事があるにもかかわらず童心に戻って
「雪だるま作り」に没頭していました(笑)
そんな中、風情を台無しにする事件が…。

近所のマンションの階段下でオシッコをしてしまい
カキ氷のレモン味のようになりましたとさ☆

風情台無し(笑)

そして…近所の子供が乗っている3輪車にも見事?なまでに
積雪が見られ今回の降雪がすごいことをあらわしていました。

↓ このあとゴエモンが乗っかって倒してしまい自分で雪を
  かぶるハメになりました(爆笑)

雪積もり

因みに埼玉に住む友人に言わせれば、あちらの地域は、
さらに積もっていたらしくブーツの中に雪が入り込んでビチャビチャに
濡れたみたいです(笑) ご愁傷様☆


みなさま足元には気をつけて移動してください(^^;)

それじゃまた☆

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/15(火) 04:09:17|
  2. 動物フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑談。

みなさんこんばんわ★
7月の夜空の下からTsukasaです。
昨日は、ジトジトして、今日は高温多湿な気候で、体調を崩し易い空気でしたが、
いかが、お過ごしでしょうか?

今日、フィリピンでギネスに申請された巨大人喰いワニがネットで話題になっていますが、
私は過去、テレビ番組で見たこちらのワニの方がデカイと思います。

↓ その名は、ギュスターヴ

7e295671.jpg


(朝日新聞 記事より抜粋)
体長6~8m、推定寿命は100歳、餌食にした人間300人、噛む力1.5t、成体のカバすら捕食するといわれている、
脅威の巨大ワニ、ギュスターブらしきワニの映像なんだ。ギュスターブはブルンジ共和国のタンガニカ湖近くの
川辺に生息していて、今なお生存し、成長しつづけている点においては、生きた恐竜そのものなんだ。

一生、ないでしょうけど仮に遭遇でもしたら、その時は命の灯火が消えることを覚悟します。


↓ そのワニの動画です。

ギュスターヴ動画

因みに下記の画像は、ギュスターヴと通常のワニの大きさを比較できる写真です。
決してCGでは、ありませんので★(放送当時の映像がネットに残ってました。)

↓ いかに大きいかわかりますか?

3de99fd5.jpg

実際にこのワニが都内にいたら…って仮想で、CGですが番組内でやってました。

・原宿の竹下通りが簡単に道幅を埋まる

・渋谷の109前~とスクランブル交差点は、人が通れる幅がない。

・明治通りも片側車線が埋まる。

とか、ナントカ★

個人的に動物ネタは、好きなのでたまに、こういうネタも書いて行きたいと思います。

では、また。


  1. 2012/07/02(月) 23:58:59|
  2. 動物フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路地裏のネコ

こんにちは★最近、PC画面と向かい合いすぎ偏頭痛が多発している?Tsukasaです。

私が住んでいる街には、やたらネコがいます。そのほとんどが野良猫で、
近所の住人が餌付けをしたりして面倒を見たりもしています。
我が家のゴエモンも良く遭遇しては、飛びかかろうとします(笑)

今日も、ゴエモンの散歩中、1匹のネコに会いました。ゴエモンにしては、
珍しく静かに見つめ合っていました。「見下ろされてた」って話もありますがw

↓ こんなネコです。

DSC_0146-1.jpg

私は、自他共に認める「犬派」何ですが、このネコに関しては、何だか引き寄せられる「魅力」を感じました。

10分くらいでしたが、しばらく撫でてあげたりアゴを触っていました。
人慣れしているのか、怖がることなく体を寄せてきて甘えていました(^▽^)ノシ

↓ コンデジじゃなくて、しっかりしたカメラで撮ってあげたかった…。

DSC_0145-1.jpg

しばらくして、その場から立ち去ろうとしたらついて来ました。
連れて帰りたかったけど、ゴエモンもいるので、ゴメンね…。また会おうね♬と言い残し去りましたが、
実際に野良猫は、この街に何頭いるのか気になってきました。私が把握しているだけで20頭は、くだりません。

このコには、また会いたいです。

この街は、ノンビリして、年寄りが多いせいか、ネコに限らず犬やフェレット、
ハムスターにウサギなど、様々な動物を飼っている家庭が多いです。カラスやハト、水鳥など野生種も含めた
動物との"共存"が上手く循環している、この街だから住みやすい気もしました。


今度は、別の動物を写真に収め、このBlogに紹介したいと思います。

では、また★

↓ オマケ(笑)

DSC_0147-1.jpg

  1. 2012/03/23(金) 00:37:33|
  2. 動物フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

