元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏のゴエモン


ご無沙汰してます。
埼玉の空の下からTsukasaです。

久しぶりの更新です。

早いもので2015年も半分が終わり
いよいよ夏が始まりますね。

夏好きな私にすれば、喜ばしい季節だけど
ゴエモンやアズキからすると生死に関わります。

なので、これからの時期はエアコンが必須になります。
電気代が…(苦笑)

▼体温を冷やし中のゴエモンです。

96358_201507012354466b4.jpg


でもまぁ「お金を使って、
健康で元気なゴエモンとアズキ」

毎日会えるなら良いことです★

ん~家族としたら当然か!

さぁて今年の夏は、何があるかな。


 
  1. 2015/07/01(水) 23:56:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


こんにちは。
初夏の匂いのする埼玉の空の下からTsukasaです。

今日の東京地方は、27℃と夏日でした。
我が家のゴエモンは、横になったまま
動かず、じーっとしたまま暑さに耐えていました。

まだエアコンが不要の時期なので、熱中症とかは
心配ありませんが…(汗)

さて、前回、ペットフェスタでの撮影話を
記載しましたが、今回は、昨年末に出向いた
多摩動物園内にある「昆虫館」の写真です。


この建物には、普段、目にすることもあり
気持ち悪い種族の昆虫から世界中に存在している
希少な昆虫も見られます。

どの家庭でも見受けられる嫌われ者No.1のGとか、
畑や田んぼに生息する大型のイナゴにバッタ…
さらには、絶滅危惧種の昆虫や
もう見ることの少ない昆虫など…

他には、海外に生息する20センチ強のGとか、
漫画「ドラゴンボール」に出てくるセルの
モデル
になったとされる昆虫など
珍しい昆虫を鑑賞できます。

虫嫌いな方や食事中に見ると、不快感MAX必須なので
画像のアップは、しませんが(T▽T)

…ってことで、1枚目です。
玄関先には、虫たちのオブジェがお出迎えです。

↓ 大きさにして80cmくらいです。

888.jpg
2222.jpg

↓ 因みにこちらのバッタのオブジェは、3mくらいの巨大な
  メタル合金で出来たものでした。


999_20140503001558095.jpg

中に入ると世界中に生息する多数の蝶が直に見ることができる
「蝶館」があります。冬場でも暖房がガンガン効いていて、
上着は、荷物になりますw

↓ その中にいる蝶は、おとなしく撮影もし放題w
  こんな接写も可能です。


1111.jpg

000.jpg

動物園へ動物を見に行くのもありですが、少し怖いもの見たさで
見に行き鳥肌を感じるのもいいかも?(笑)

また機会あれば、撮りたいものです。

では、また。




  1. 2014/05/03(土) 00:52:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九品仏-Photo


みなさまこんばんは。
師走の埼玉の空の下からTsukasaです。

新年に向けて、より寒くなっていますが
防寒対策は、しかっり行っていますか?

さて、日を遡ること約半年…仕事で
世田谷の九品仏へ行ってきました。

予定の時間まで、小30分ほど時間があったので
駅前にある九品仏へ行ってましりました。

初めて入ったのですが、緑は豊かで
人は少なく、ただ子供達が発する声と
配置?されている仏像がやたら目につきました。


↓ 当寺入口写真

999.jpg

↓ 一体、何体あるんでしょうか?(苦笑)

889.jpg

779.jpg


ちょうど、仕事で疲れていたこともあったので、
心身的にリフレッシュ出来た感がありました。

時間が迫ってきた時に、出口へ向かうと
「またね!」とばかりに写真のネコ
アイサツ?してくれましたw

↓ 出口近辺にいたネコ★

669.jpg





また機会があれば、ゆっくり来てみたいものです。
ゴエモンと一緒に撮影したいのですが、
犬は、入場禁止なので悲しくも寂しくもあります(汗)


では、また。


  1. 2013/12/09(月) 01:14:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度と新しい出発


みなさまこんばんわ。埼玉の空の下からTsukasaです。

3ヵ月ぶりの更新です。

大した報告では、ありませんが私、東京から埼玉へ引越しました。
2月末から3月末まで仕事と引越し作業に追われて
睡眠時間を1日平均、2時間に削り
最近になってやっと落ち着いた感じです(苦笑)

とまぁ、そんなわけで新年度1発目の更新です(笑)

何度かこの風景でゴエモンを撮影してきましたが、
こちらが旧住所で最後の撮影になります。

↓ この場所で最後のドヤ顔w

22222.jpg


ん~しかし、ドヤ顔が似合うイヌだなぁ…

取り分け今年度は、少しでも多く更新して行きたいと思います。
(前にも言ってましたとか、ツッコミは、無しで)

明日の更新は、仕事先で見た桜の写真を予定しております。

結局、今年は…いや、今年も花見に行けなかったな(汗)
忙しいのは、良いことだと言いますが、
昨日までの激務は、本当に死ぬんじゃないかと思いました。

あまり根を詰めすぎてもマズイとは、分かっていますが
詰めないと終わらないこともあるので、身体に鞭打って
やり遂げました。

がんばった!私!

ってことで、今回は、この辺で。

明日も良いことがありますように…。
  1. 2013/04/01(月) 23:42:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしき面々


こんばんわ。東京の空の下からTsukasaです。

雪が降ってから早くも雪解けが見られる都内ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、皆様もご存知のfacebook。今更ですが、私もコレに参加しています。

http://www.facebook.com/tsukasa.kayano

mixiと違って大概の人が本名で行っているので、
昔の同級生や仕事でお世話になった方などが、サクッと見つかったりしますw

まぁ私の名前でもある「茅野司佐」は、職業上の名前ですので
気付かれることも無ければ、スルーされることが多々、見受けられますけど(T▽T)

それは、良いとして?小学校や中学の同級生なんて20年以上も前に卒業した彼らですので
逆に覚えてもらっているか、なんて考えたりしますw

古い友人に再会できるのは、嬉しいですが反面、周りがしっかりしている分、
「しっかり生きている」と言い切れ無い自分がいたりします。

まぁいつの日か再会する日が来たとしたら自信を持って
「オレだぁ!」ってアピール出来ればと考えています(笑)

そんな私を横目にゴエモンは、今日もよく寝ていますw

↓ しかし、よく寝るなぁ…。

IMG_0144-2.jpg


でわ、また。
  1. 2013/01/17(木) 01:19:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

