元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神話もの。


蒸し暑く寝苦しい季節を間近に向かえ
暑さ対策を怠っているTsukasaです。

毎回、撮影した写真をネタにBlogを更新していますが、
たまには…というか、2回目の試みですが、私の趣味なんてものを
この場で語ってみようかなぁと思います。

若い頃からギリシャ神話や、ローマ神話…アステカ文明に古代アジアの
歴史にオーパーツ、ミステリーものなど、多くの謎や考古学に興味があります。

それらの一部は、美術の絵画として残されていることで、
私のように興味を持つ人間を楽しませてくれます☆

そんな中で先日、ネットで見つけた私好みの「絵」を
この場を借りて紹介したいと思います。

※あくまでもネットから引っ張ってきたことをご考慮ください。

↓ 何とも言えない雰囲気とオーラが伝わってきます。

Boris Vallejo - The Greatest Weapon

アマゾネスと怪獣のバトルでしょうか?雄々しくもセクシーさを感じ、
絵から何か”力”を感じます。


↓ クロノスとゼウス軍の血肉を分けた神々の戦いの一部?

Boris Vallejo - Thor

何枚かの絵を見ている中で、有名なユニコーンの絵がありました。
ただ、ユニコーンって、獰猛で喧嘩っぱやく、戦闘種族と聞いていましたが、
この絵は、どう捉えたら良いか分かりませんでしたw

↓ 「飼いユニコーン」でしょうか?

Boris Vallejo - Unicorn  Lady


ってか、このユニコーン?って翼がありますね…
ペガサスとの混合種?でしょうか?
でもまぁセクシーだから、良いか(沙*・ω・)

3枚、絵を載せましたが、古代人がどのような生活をしていただとか、
どういう文化を持ち生きていたかなど、タイヘン・興味があり尽きないです☆

とまぁこんな感じですが、今回は、私の趣味満載でした(笑)
次回は、撮影した写真のネタで、またお会いしたいと思います。

              でわ、また。


テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/07/05(木) 03:15:19|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

