元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式前

久しぶりの更新です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

東京の空の下からTsukasaです。

先日、豊島区池袋にある御嶽神社で結婚式前の新郎新婦による儀式?の1つ祈祷祈願の撮影に同行してきました。

メインのカメラマンは別にいましたので、後方からオマケ?で撮影させてもらっていました(苦笑)

その日、関東地方は、今年最高の気温31度を記録しスタッフは、もちろん新郎新婦も汗を掻きながらの撮影でした(汗)

 ですが、暑い日差しにも拘らずコレ以上ない「幸せな表情」を見せてくれた彼らは、そんなこと関係なく常に笑顔を絶やさないでいました(お幸せに…)。


IMG_0108-1-1_20090627222401.jpg

撮影で使わせていただいた当神社は、池袋の住宅街にあるわけですが、下町のような雰囲気をかもし出す、いわゆるアットホームな環境下にあり地元密着の神社です。

池袋界隈に出かける用事がある方、存在を知っているが行ったことが無い方など機会があれば1度、参拝に見えては、いかがでしょうか?




※当神社ホームページより抜粋


池袋駅西口一帯の氏神様。創建年代は不詳。倭健命(ヤマトタケルノミコト)の草薙の剣の話(駿河の野火の難を逃れた)により古くより災難除・厄除・防火の神徳有り。近年では池袋の袋から苦労を除き(不苦労)福を呼ぶ神とか、知恵の神様ともいわれている。






スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2009/06/27(土) 22:30:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。