元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来は、ボクらの手の中



世の中、「秋模様」染まっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?各人、色々な「秋色」があると思いますが、何かを発見・進取が出来れば良いなぁと考えている司佐です。


先日、仕事で移動中のバスの中で隣に座っていた子供が私のカメラのレンズに興味を持ったのか「触らせて欲しい」とせがまれたのでいじらせてあげました。

未来が見えたかな…・





強調文
 ただレンズをいじっているだけの「絵」でしたが、不思議で面白い構図だったので思わずシャッターを切りました。


 失業者の続出・著名人の死・覚醒剤の氾濫・政治不信・不景気…数えればキリが無い暗いニュースが飛び交っている世の中ですが、子供達のために今、我々は何が出来るのかなんて思いながら日記を書きました。




音楽グループ・ブルーハーツの歌で「未来は、ボクらの手の中」と言う歌がありますが、幼い子供達の手の中には、色々な夢の詰まった未来で溢れてるはずです。それを良い方向へ導くのが我々、大人の役目だと考えています。
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2009/09/22(火) 13:50:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。