元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の道写真

久しぶりの更新です。

いかがお過ごしでしょうか?カメラマンのTsukasaです。

先日、仕事に行くため最寄り駅まで歩いていた時のこと。

普段、何気なく歩いている道でコレといった目新しいものが無い通りなのですが、その日は何故か写真に対するインスピレーションが働き思わず持っていたカメラでシャッターを切りました。

その写真が下記のものです。

2-1.jpg

 半年くらい前までは、道がボコボコで写真を撮るどころか何も感じないただの「道」だったのですがこの日に限っては、太陽光が綺麗だったせいもあってかカメラマンとしての感性が動きました。「この道、何か惹かれるなぁ~」と言う考えが先に来ずに被写体に対して身体が先に動いていました。

写真に興味が無い・無関心な方などからしたらどうでも良い写真ですが、ふとしたことからピンと来ることってありませんか?それは、おそらくシャッターチャンスの瞬間なのだと私は、思います。



そして2枚目の写真。


昔、住んでいた街…と言っても2年ほど前ですが当時、出勤のため駅まで通っていた道の裏道です。
近所の子供達に顔が割れていた私は、この道を歩いていると知り合いの小学生が駆け寄り「カメラマンのTsukasaのおじさんだぁ!ねぇねぇ変な写真、撮って見せて」とせがまれたためその時、目に入った道路標示を超ローアングルで撮影してあげました。それがこちらです。

1-1_20100128154359.jpg

普段、何気なく使っている道には、色々なシャッターチャンスが眠っていることを改めて実感させられた日でもありました。

…子供の意見とは言え変な写真って…(汗)



スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2010/01/28(木) 16:27:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。