元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せな2人


暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、熱中症もどきにひっかかったTsukasaです。

長年?出入りをさせていただいていたスタジオとの契約も半ば切れた形になった今、新しい撮影へ足を踏み入れるようになりました。

以前にも撮影の勉強としてベテランカメラマンの後ろに付かせていただき撮影に入っていました。
場所は、東京都文京区にある六義園。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html

因みにこの場所、10年ぶりに私、登園しました(苦笑)

御存知の通り連日、猛暑が続く中での撮影のためモデル(一般人)の夫婦は、衣装が衣装だけにとても暑いおもいをしたとかと…。この真夏日に幾えモノ着物を着込みかつ白無垢の厚手の着物とサイズのキツいヅラをかぶっていたのでさぞかし辛かったと思います。

撮影時間は、賞味・2時間と通常、撮影にかける時間に比べれば短いですが、休憩も無く食事も摂取できないことに加え炎天下の中、園内を移動しながらの撮影なので流れる汗の量もハンパじゃありません。

…ここまで聞くと我ながら「しんどいなぁ…」と考えられますが、それ以上にモデルさん達の表情は、最初こそ緊張していましたが撮影が続くに連れてイキイキとしてきました。

これが新婚の「喜びの力」とでも言うのでしょうか?




IMG_0073-1.jpg

<彼らは、ご神木の前で何を誓っているのでしょうか?>



…撮影中、下記のような光景が多く見られました。これからの長い人生を2人で歩んでいくことを噛み締めるとともに何か強い想いを胸に秘め遠くを見つめているようにも思えました。


IMG_0066-1.jpg



末永くお幸せに…!!



スポンサーサイト

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2010/08/06(金) 21:11:11|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。