元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルドッグ・Photo


こんにちは★12月に入り急に?寒くなりましたね。

前回のブログにあったように犬の撮影で山中湖に入り浸っていました。

その中で色々な犬種に出会い多くの犬達を撮影させていただきました。

簡単に犬種を挙げると…柴犬・トイプードル・ミニチュアダックス・シベリアンハスキー・フレンチブルドッグ・パグ・チワワ…。

今、流行の?犬種もいれば初めて「知った」・「見た」・「触れた」犬種もいました。

中でも昔から「凶暴」のレッテルが貼られている純・ブルドッグにも会うことが出来ました。


IMG_0500.jpg

アメリカン・ブルドッグという名が正しい名前らしく性格は、穏やかで人懐っこいワンコでしたw

いやぁ~可愛かった♪

私が生まれて物心付いた時から「ブルドッグは、凶暴で怖い犬」とドコでそう教えられたのかは、覚えていませんでしたが、数年前までは、その姿を見ることすら叶わなかったため今回の出会い?は、とても新鮮でした☆

私は、基本的に犬は、何でも好きなのですが鼻が低くて「ペチャ鼻」の犬種は、どちらかというと興味が無い類のはずだったのですが、このブルとの出会いで一掃されました(笑)

とても愛嬌があり懐っこくて、飼い主に従順。しかも歩く姿なんて、アニメのワンシーンを実写で見てる気分にもなりましたwww

IMG_0503.jpg


後姿なんて、見ていると「クスッ」って笑いそうになるほど愛嬌を感じませんか?


世の中、偏見や先入観が先走って、実際に見てみてどう感じるかで価値観が変わって来るんでしょうかね(苦笑)


何か機会があれば、先入観などナシで見たまんまの「対象物」に対してどう感じるか、立ち止まってみては、どうでしょうか?

IMG_0502.jpg




でわでわ☆
スポンサーサイト

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/10(金) 21:36:51|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。