元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

路地裏のネコ

こんにちは★最近、PC画面と向かい合いすぎ偏頭痛が多発している?Tsukasaです。

私が住んでいる街には、やたらネコがいます。そのほとんどが野良猫で、
近所の住人が餌付けをしたりして面倒を見たりもしています。
我が家のゴエモンも良く遭遇しては、飛びかかろうとします(笑)

今日も、ゴエモンの散歩中、1匹のネコに会いました。ゴエモンにしては、
珍しく静かに見つめ合っていました。「見下ろされてた」って話もありますがw

↓ こんなネコです。

DSC_0146-1.jpg

私は、自他共に認める「犬派」何ですが、このネコに関しては、何だか引き寄せられる「魅力」を感じました。

10分くらいでしたが、しばらく撫でてあげたりアゴを触っていました。
人慣れしているのか、怖がることなく体を寄せてきて甘えていました(^▽^)ノシ

↓ コンデジじゃなくて、しっかりしたカメラで撮ってあげたかった…。

DSC_0145-1.jpg

しばらくして、その場から立ち去ろうとしたらついて来ました。
連れて帰りたかったけど、ゴエモンもいるので、ゴメンね…。また会おうね♬と言い残し去りましたが、
実際に野良猫は、この街に何頭いるのか気になってきました。私が把握しているだけで20頭は、くだりません。

このコには、また会いたいです。

この街は、ノンビリして、年寄りが多いせいか、ネコに限らず犬やフェレット、
ハムスターにウサギなど、様々な動物を飼っている家庭が多いです。カラスやハト、水鳥など野生種も含めた
動物との"共存"が上手く循環している、この街だから住みやすい気もしました。


今度は、別の動物を写真に収め、このBlogに紹介したいと思います。

では、また★

↓ オマケ(笑)

DSC_0147-1.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/03/23(金) 00:37:33|
  2. 動物フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。