元Photo Grapher 茅野司佐の徒然日記

It is Kayano Tsukasa, a photographer, leisurely.It is ♪ which is tackling in a pleasant bright atmosphere during photography.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋から冬へ


ご無沙汰しています。

埼玉は雨の空の下からTsukasaです。

ゴールデンウィークに「夏の匂い」と書いておいて、
気付けば今年も残り2ヵ月ですか…

色々なことが目まぐるしく起こり自身、情緒不安定な時もありましたが
一応、生きています(笑)

今年の3月に我が家に加わった新しい家族である
あずきも今じゃゴエモンと同じ部屋で留守番が出来るくらいにまで
今の生活に慣れましたw

↓ ケージ掃除中に出てきたあずきデス★

IMG_1080.jpg

寒くなってくると以前、やってしまったあずきの「擬似冬眠」。
今年の冬は、それがないように既にヒーターを出して体調管理に努めています。

さて、我が家の御大であるゴエモン。

相変わらず日なたが好きなのか、
少しでも日に当たりたい症候群?は現在進行中です。

↓ 日向ぼっこの中、ウトウトするゴエモンです。

DSCF0110.jpg

「11月1日」と1が並ぶのも何かの縁かと思い
久々に更新してみました。

またお付き合いいただければと思います。

ではまた。

  1. 2014/11/02(日) 00:04:35|
  2. 動物フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも。この数ヶ月で体重がめっきり減り
ゾンビ化しているTSUKASAです。

FACEBOOKでも更新しましたが、転載になります。

<ちょいと昔話>

5~6年くらい前に犬専門の撮影をしていました。

ワンコが宿泊できるペンションに「家族」の一員として
旅行に来たワンコ達を撮影させてもらうといった変わった趣向?の
仕事でした。大切に暮らしているワンコや今じゃ珍しい犬種に
会うこともあり楽しい仕事でしたw

その中で、老体と申しましょうか、
人間で言うところの80~90代?に等しい
ダックスに会いました。

聞けば、老いも加わって目が見えておらず
味覚も消えてきて、犬の最大の長所でもある
ハナが効かなくなっていて、見て取るように元気ないワンコでした。

▼ウランちゃん(シーソー上にて撮影)
IMG_0406.jpg
その時に飼い主様(個人的に「飼う」って表現は嫌い)と仲良くなり
連絡先を交換したまでは、良かったのですが当時、使っていた
携帯を紛失してしまい連絡を取ることが不可能になってしまいました。

ですが!先月、FBで再会することができて、
当時のワンコは、今でも元気です!と嬉しい報告をいただきました。

なんと18歳!!人間で言うところの…100歳?くらい?

ってな嬉しいことがあったのと今夜は仕事に余裕があるので、
そのワンコ画像をupします。

▼遠い目でかなたを見据えるウランちゃんです

IMG_0407_20140701231602499.jpg

当時、警戒していたのか中々、近寄ってくれませんでしたが
途中から慣れてくれたのか、撮影の最後の方では足元に寄り添ってきていましたw

▼警戒中のウランちゃんです。

IMG_0401.jpg


ここまで来たら、より長生きしてもらいギネスを更新して欲しいかな?

どうですか?M上さん(笑)

では、また(^▽^)ノシ

  1. 2014/07/01(火) 23:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


空気が乾燥しまくっている埼玉の空の下から
Tsukasaです。どうも☆

え~今更ですが、我が家にゴエモン以外の家族が
加わりました。

↓ ハムスターのBoro太です。

IMG_7.jpg

↓ もう1匹 ハムスターのアズキちゃん

10004021_510105955778367_7144092497631165074_n.jpg

実は、この2人、3月の冷たい空気の中、雨ざらしのまま
捨てられていたんです。

動物を「人間の都合」でモノみたいに捨てるやつなんざ
生きてる資格ないと当時、すごく憤りを感じました。

当時というより、常日頃・思っていますが…。

このこ達がしっかり生きていけるように
ゴエモン共々、頑張っていきたいと思います。

では、また近況報告で、お披露目したいと思います。

では、また☆
  1. 2014/05/08(木) 04:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


こんにちは。
初夏の匂いのする埼玉の空の下からTsukasaです。

今日の東京地方は、27℃と夏日でした。
我が家のゴエモンは、横になったまま
動かず、じーっとしたまま暑さに耐えていました。

まだエアコンが不要の時期なので、熱中症とかは
心配ありませんが…(汗)

さて、前回、ペットフェスタでの撮影話を
記載しましたが、今回は、昨年末に出向いた
多摩動物園内にある「昆虫館」の写真です。


この建物には、普段、目にすることもあり
気持ち悪い種族の昆虫から世界中に存在している
希少な昆虫も見られます。

どの家庭でも見受けられる嫌われ者No.1のGとか、
畑や田んぼに生息する大型のイナゴにバッタ…
さらには、絶滅危惧種の昆虫や
もう見ることの少ない昆虫など…

他には、海外に生息する20センチ強のGとか、
漫画「ドラゴンボール」に出てくるセルの
モデル
になったとされる昆虫など
珍しい昆虫を鑑賞できます。

虫嫌いな方や食事中に見ると、不快感MAX必須なので
画像のアップは、しませんが(T▽T)

…ってことで、1枚目です。
玄関先には、虫たちのオブジェがお出迎えです。

↓ 大きさにして80cmくらいです。

888.jpg
2222.jpg

↓ 因みにこちらのバッタのオブジェは、3mくらいの巨大な
  メタル合金で出来たものでした。


999_20140503001558095.jpg

中に入ると世界中に生息する多数の蝶が直に見ることができる
「蝶館」があります。冬場でも暖房がガンガン効いていて、
上着は、荷物になりますw

↓ その中にいる蝶は、おとなしく撮影もし放題w
  こんな接写も可能です。


1111.jpg

000.jpg

動物園へ動物を見に行くのもありですが、少し怖いもの見たさで
見に行き鳥肌を感じるのもいいかも?(笑)

また機会あれば、撮りたいものです。

では、また。




  1. 2014/05/03(土) 00:52:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットフェスタにて


かなーりご無沙汰しています。
埼玉の空の下からTsukasaです。

みなさまお元気でしょうか?

この半年近くバタバタしておりまして
PCを触る機会はあれど、ブログ更新までは、
至りませんでした(苦笑)

さて、去る3月の上旬にペットフェスタへ行ってきました。
毎年、夏に行われる「犬・猫博覧会」に比べると
ちょっと盛り上がりに欠けたような、
そんな内容でした。

あっ写真は、しっかり撮っていますがw

↓ 中に入ると大きな4歳(にしてはデカい)になる
 バーニーズマウンテンドッグがお出迎えでした★


555.jpg

↓ さらに奥へ進むと何種類の犬種が混合されているのか
  分からないのですが、やたら人懐っこいコでしたw


444.jpg

「ペットフェスタ」と「ペット博」と大きなイベントがありますが、
会場で見られる動物に関しては、やはり「ペット博」がおすすめですw

333.jpg

222.jpg

爬虫類ふれあいコーナーでは、私の好きな爬虫類が
触り放題!!しかも撮影もし放題!そりゃ愛機のカメラは、
フル稼動です(笑)

↓ こんな写真もw

777.jpg

異例?としては、こんなコもいましたw
小さかった~★ってか、この手のイタチ類って、
今、日本にどれくらい生存するんですかね…?
環境破壊で、かなり減ったと言われていますが…(遠い目)


↓ オコジョに近い生き物かな?


111.jpg




なんやかんやありまして楽しみ
会場を後にしてから、最後に目に入ったのは、
こんな「親分さん」でしたw

↓ インパクトありすぎ!www

666.jpg

また、こんな風に写真を撮ることのできるノンビリした
時間ができることを切に思いながら、
次回のネタを探したいと思います。

でわ、また(^▽^)ノシ









テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/05/02(金) 03:55:42|
  2. 動物フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

茅野 司佐

Author:茅野 司佐
職業:元フォトグラファー
1976年 神奈川県生まれ

ジャンルを問わずあらゆる撮影に着手し一瞬の表情、そして「今」という瞬間を見極め写真に収めるため写真家として活動していたが、
2011年秋・引退。現在は、愛犬ゴエモンと過ごしながら、趣味でカメラをいじる三十路のオッサン。

出没地域:上野・青山・西麻布・中野周辺。

好きな食べ物 :ラーメン・寿司
好きな動 物 :動物全般(特に爬虫類・犬)

尊敬するカメラマン:根本好伸氏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
DVD (1)
Job (2)
動物フォト (13)
写真 (11)
生活 (19)
道 (1)
趣味 (1)
Creative (1)
ゴエモンの日常 (1)
あずきの生活。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

